バルセロナ個人的どハマりミュージアム(その1)

キミ、スペインはバルセロナに行く予定はあるか。もしもまだ一度も行ったことがなくて、まずは有名どころのサグラダファミリアやグエル公園のトカゲなんかと写真を撮って「スペイン感」を感じるのが最優先事項であれば、この記事はまだキミには早いかもしれない。普通にト◯ップアドバイザーや、る◯ぶを読んだ方がいいぞ。

バルセロナに二度目の旅行を計画しているキミ、もしくはバルセロナ留学中のキミ、もう観光する場所がネタ切れなんじゃないか?サグラダファミリアに二度も行くのはナンセンスである。同じ場所の写真をまたインスタに投稿するのもなんだか気が進まないことだろう。

今日はね、私がバルセロナで訪れた、サグラダファミリアや普通の美術館よりも思わず心が踊ってしまったミュージアムを紹介しよう。

Museu de la Xocolata (チョコレート博物館)

ムセウ・デ・ラ・チョコラータ… 名前の通りまるごとチョコレートの博物館だ。館内にはチョコレートでできた芸術的なオブジェが数多く並び、たくさんの展示品からチョコレートの歴史を学ぶことができる。英語がそこまで苦でないのであれば、チョコレートに関する豆知識なんかをわんさか学ぶことができる。チョコレート好きにはたまらない、バルセロナの隠れた「チョコレートの聖地」だ。でも何が一番いいってさ、とにかく入館した瞬間にチョコレートの香りで身体中を包まれるんだ。「ううおおおここは楽園かよおおおお」とチョコレート好きはエクスタシーを感じること間違いなし。(私は感じた。)

チケットがチョコレート入場チケットがチョコレート。最高だね。

カカオ豆の展示

チョコの馬

スターウォーズのオブジェあんなものもこんなものも全部チョコレート。
チョコのサッカー人間こ…こんなものも。
チョコのオブジェクオリティの高い作品が並ぶ。

ショップも充実しているのでお土産にもGood。休憩できるカフェスペースで極めつけにホットチョコレートを飲めば、もう全身でチョコレートを感じまくることができるだろう。

ショーウインドーに並ぶチョコレート商品

濃厚チョコレートドリンク濃厚なホットチョコレート。濃厚すぎてむせそう。ショップのバーで販売している。

男性諸君、女の子を連れて行けばキミの評価はグンと上がるだろう。こんなにセンスのいい博物館を知っていることに加えて、なんせチョコレートに含まれるフェネチルアミンは脳を興奮させて恋をしてるかのような気持ちにさせる効果があるんだから。まったくデートにはもってこいの場所である。

有名どころの観光の合間に、ショップだけでもふらりと寄ってみるのもいいかもしれない。 普通の博物館に飽きたキミや、ディープなスポットを訪れて自慢したいキミにもおすすめだ。


基本情報

◯ 公式HP(営業時間と入場料のページ) http://www.museuxocolata.cat/museu.php?id=horaris-i-preus

◯ 営業時間:月〜土曜 10 a.m.〜 7 p.m. / 日曜と祝日 10 a.m.〜3 p.m.(入場は閉館30分前まで可能)

*6月15日〜9月15日は夏時間により、月〜土曜は 8 p.m.まで開館。

◯ 入場料:6€(条件により割引あり)

◯ 最寄りの地下鉄:   Jaume I (Line 4, color yellow)
 または Arc de Triomf (Line 1, color red)

 

次回のバルセロナおすすめミュージアムもお楽しみに!

*Thank you for reading!  Share, like and feel free to leave your comment!

Advertisements

3 comments

  1. Pingback: バルセロナ個人的どハマりミュージアム(その2) | Hi it's me, Rumi
  2. kwonhui Cho · February 8

    Thanks for your information about tourist site in Barcelona.
    I haven’t heard that Barcelona has chocolate museums.
    One of the best place in the world to indulge in the best chocolate is Belgium.
    Especially, the city of Brugge in Belgium the best place. If you are planning to travel Belgium, you should vist Brugge. They also have chocolate museums explaining chocolate
    making. I hope you have a good trip.

    Like

    • hiitsmerumi · February 8

      Thank you for your recommendation! That chocolate museum in Brugge also sounds great. 🙂

      Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s