「恥ずかしい」が世界を変える — トイレの中で真面目に考えてたこと

ある日、家のトイレに入っていたんです。いつも通り、ふつうに。

で、なんとなく顔を上げたら、棚の上にある生理用ナプキンのパッケージが目に入りました。(うちの生理用品は棚の上にあります。え、いらん情報だって? だまr)

別にそこまではどうでもいいんですが、そのパッケージに書いてあった文字に目がとまりました。 Read More

Advertisements

涙はうんこだ — 泣かずに話せるようになりたい人のための、私が見つけた新発想

ちょっと質問なんですが。こんな経験ありませんか?

あなたが、自分自身について話す場面をイメージしてください。特に、とても個人的なエピソードや、自分の正直な気持ちを話す際に、なぜか涙で目がじんわりぼやけてきたり、涙声になったり、声がかすかに震えたり、いつもと違うドギマギした話し方になってしまう。 Read More

就活しません。

正直なところ、こんな個人的な記事を書くのもどうかと思うのですが、何だか書いてしまったほうがスッキリする気がしたので、書きます。
ていうか自分のブログだから、何書いてもいいですよね(笑)ナニイッテンダオマエ

最近、よく聞かれることがあります。 Read More